人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

きのう月に一度の料理教室に行ってきました。
メニュー
  1 ラージ・ハンバーグ
  2 ベルギー風サラダ
  3 ヨーグルトプリンのフルーツソース
とても簡単で 美味しかった
ハンバーグは4人分を一つのパイ皿で焼くのでラージ
サラダはコンソメでじゃがいもを茹で、たまねぎ、ベーコン、いんげん、酢
その他・・・・で和えた温サラダ
プリンは、ヨーグルトと生クリームで・・・

今回のはうちでもまた作ってみようと思います。特にサラダ

私の通っている教室の先生は、昨年7月103歳で亡くなった飯田深雪先生の
(アートフラワーでも有名な方だったそうです)
お弟子さんで70歳を過ぎたとても品の良い方です。
(その業界では名の通った方らしい)
そんな人がわが町に住んでいることにビックリ
こんなに安い金額(1500円)で教えてもらえることに2度ビックリ

生徒の数も15人までの小人数なのでとてもいい感じ。

主婦暦22年の私ですが、はじめて知ることも多々あって
毎回勉強になります。
by takedayan | 2007-09-14 11:59
<< 2ヶ月半ぶり >>